07/24のツイートまとめ 

yukiailiberty

これって自分も親にやられたし、私も親として子どもにやりそうで怖い。もうやってるかもしれない。>RT
07-24 08:13

学問って役に立つ役に立たないじゃないと思うんだよね。文学部のメリットでよく言われる「人生が豊かになる」だけど、それは文学部に限らずで、息子は地理学が専門らしいんだけど地図を眺めていれば幸せなのよ。友人の子どもは物理専門でとある式が如何にすばらしいかを目をキラキラさせて語るらしい。
07-24 12:00

学問には「何かの役に立つ」「国益になる」という考えは当てはまらないと思う。本人の興味を追及する場が大学だと思うし学問だと思う。何かの役に立つのはその先にあることで、結果でしかない。その結果に学問を修めている人がすべてたどり着くとは限らない。
07-24 12:01

大学は就職するために行く場所ではないと思う。就職に有利な大学を選ぶのはその人の考え方だからそれはそれでいいと思うし、職種によっては絶対に大学で特定の科目を履修していないと就けない仕事もあるからそれは押さえておかなければいけないけど、国が就職訓練校にしてはダメよ。
07-24 12:02

就職訓練校って、今の産業経済、今現在考える未来のビジョンに合った訓練をするイメージ。産業経済はその時代時代にあったものにどんどん変化していく。大学を職業訓練校化したら先がなくなっちゃう。
07-24 12:03

え?dアニでテニミュ?
07-24 12:26

31日21時。忘れませんように!>RT
07-24 23:17

馬木也さんはタイムシフト切れさせないぞ。>RT
07-24 23:23

機材トラブル。ちょうど今、機材トラブルでURLが変更になった85年組見てるところ。機材トラブル続くなぁ。>RT
07-24 23:30

カッコいいし可愛いし細いし浴衣余ってるししゅんや見る目がおっさんくさいしカッコいい。ツボ。>RT
07-24 23:39

天てれかぁ。うちの子も知ってる。>RT
07-24 23:43


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiailiberty.blog47.fc2.com/tb.php/2411-789b9cde